復縁したいのなら自分磨きは必須!元カノが求める7つの本能とは?!

自分磨き

※本ページはプロモーションが含まれています

 

縁で自分磨きをおこなうの当然のことです。

 

でも、実際に何をするのか?

 

元カノが自分自身に対して『嫌な部分』や『許せない性質』を改善するのはすぐに思い浮かびます。

 

ちょっとここで、「ほんとにそれだけでいいのか?」と不安になりませんか?

当ページでは、自分磨きにおいて、あなた自身の性質やクセ、仕草、考え方以外に改善した方がいい内容をあげます。

女性が男性に対して、どんな男を理想としているのか?

ここにフォーカスしました。

一般的な内容ですが、改めて見直すことで元カノが嫌になったほんとの原因がわかるかもしれません。

 

脳科学の見地より、理想像をあげます。

ぜひ、参考にしてください。

 

なお、本ページの内容は主にこちらの著書をまとめたものです。

 

 

あなたがなぜ?女性を理解できないのか?

元カノがなぜをあなたのことをわかってくれないのか?

同じ方向を見ているようで実は内心では違うことを思っている。

それはなぜか?

 

外国人の著書ですが、比較的にスラスラと読める1冊です。
ただし、露骨な表現が多いので不快に感じるかもしれません。

でも、それ以上に役に立つ内容ですので、一度は読んでおきたいものです。

女性の部下や同僚が多い人は特におすすめです。

 

 

男に求める7つの本能

恋愛は理性でしているように感じますが、実は本能でしているのです。
理由は「種の保存法則」が発動しているからです。

つまり、Hをしたい衝動にかられているのです。
もちろん、女性もゴールは同じです。

しかし、種の保存となると女性はその後の「子育て」という大仕事があり
とても、長期で労力も絶大なく使います。

ですから、生半可気持ちではHはしたくないのです。
そこまで覚悟させることができればHの対象になれるのです。

 

それには女性の理想に近づかなければならないのです。

では、女性の理想について。
基本は7つです。

あなたの好きな女性、気になっている女性が理想としている男性像はすべてここからきています。

7つすべてを備えている男性が好きという女性も入れば、一つ備わっているだけでいいという女性もいます。

たくさんの女性から慕われたい、愛されたい、モテたいのならすべてを備えましょう

 

=7つの本能=

1・本命であることを告げる

 

2・男としての自信を示す

3・優しさ

4・ファッション

5・愛情を示す

6・正直である

7・愛情表現を欠かさない

 

 

 

7つの本能って一体どういうこと?

では、7つの本能について一つずつ説明していきましょう。

おそらく一度は見聞きした内容もあるでしょう。

 

本命であることを告げる

恋愛にはあるホルモンが作用していることが近年の研究でわかっています。
恋愛感情を動かし、ドキドキさせることで恋愛ホルモンが活発化します。

ドキドキさせるにもいろいろな方法があります。

そのなかで女性の本能をゴリゴリ揺り動かすのは、女性に「君が本命です」と伝えることです。

でも、素直にそのまま伝えるのではなく、言い方を工夫してください

もちろん、告白ならそのままでもいいのですが、ふつうに接している女性には「匂わす」くらいにしておきます。

 

「本命である」と言われた女性は嬉しくなり、あなたを意識し始めます。

 

理由は、「本命」ならば結婚しても経済的に安定できると考えるからです。

つまり、ちゃんとした仕事をしてきちんと家庭にお金を入れてくれると考え、
安定した生活を手に入れられると判断するからです。

しかし、条件があります。
条件とは相手の女性から嫌われていないことです。
少なくても、友達以上の好意・親密性があることが前提になります。

 

なので、まずはお友達としての好意を得ることです。

ただし、永く友達の域にいると「それ以上はみられない」となるので適度に「あなたの本命になりたい」とほのめかすのです。

 

冗談っぽく、ときには本気っぽく。

 

何度も繰り返していると女性はあなたが本命だと言っていることを確かめようとします。

・悩みを打ち明けるとどういう反応や態度をとるのか?
・頻繁にデートに誘ってくれたり会おうとしてくれたりするのか?
・連絡頻度はどうか?

などです。

 

悩みには親身なり、黙って聞く。
ときには、励まし、努力を褒め、求められればアドバイスもする。
心配事や悩み事があるようなら、マメに気にかけてあげる。

 

このようなことをしてくれるかどうかで、あなたの言っている「本命」がホントなのかどうか確かめようとします。

言うだけでなくしっかりアフターフォローもしてこそ威力が発揮されます。

 

男としての自信を示す

自信のない男や年中ネガティブな男はモテナイだけでなくやはり人が寄り付きにくく、運がないようにも見えます。

同じ男からしても陰気臭くどこか近寄りがたい。

同性である男がそう思えるのだから異性である女性にはもっと弱々しく映るのは言うまでもないですよね。

「でも、自信なんてどうやってつければいいかわかりません!」

はい、それ、わかります。

自信というのは自然と溢れ出るものです。

つまり、常日頃から、目標に向かって努力をすることです。

努力をしていることで、男としてのホルモンが分泌されるといわれています。
そして、大切なのが「ポリシー」と「野心」です。

どんなにくだらないことでも「譲れないものがある」これをもつのです。

 

アニメの「ワンピース」はご存知でしょうか?

主人公のルフィーは「海賊王になる男だ!」と誰にでも宣言しています。

彼には譲れないのものと、野心が同じなのです。

 

だから、女性ファンも多くいます。

あなたもなんでもいいので、
自信を持って「夢」を語れるように目標設定をしてください。

 

ルフィーの他人との接し方は女性の理想とする男性像にかなり近いものがあります。そういう観点でアニメをみると勉強になるところがたくさんあります。

 

ルフィーの言動を簡単に箇条書きにして書き出すと理想の男性像がみえてきます。一度、書き出してみることをオススメします。

 

優しさ

「理想のタイプは?」と女性に聞くとほぼ100%「優しい人」と回答が来ます。

たしかに女性は「優しい男」が好き。
ちょっとした変化に気づき、優しく声をかけてくれたり、気にかけてくれたり。

オモイものをもっている時はサッと黙って手伝ってくれる。

ここまでは、ほとんどの男子はできるのですが、でも、彼女ができない。

なぜか?

酷な言い方ですが、「優しいだけ」だからです。
ターゲット女性には「いじる」という優しさも必要なのです。

 

「ああ、面倒くせーな」とか言いつつもしっかりとサポートしてくれる。

「多分そう言うと思った」と彼女に言わせるような優しさとは反対の言葉かけ。

 

つまり、「私は特別なのかな」と思わせることが女性には嬉しいのです。

 

心から優しい男子には「イジり」はイタイかもしれませんが特別に思われたいのなら実践あるのみです。

彼女が大きなバックを持っているのを見たら

「え?な、何?まさか、家出してきたの?」

「でっけーな、カバン。もしかして、犬の死体が入ってるでしょ?」

「まじか?今日うちに来るつもりなん?そのカバンはお着替えでしょ?」

など、はじめは持ち物をイジるようにするといいでしょう。

 

間違えても、

「今日、まさかのノーメイク?」

「ブサメンだよね」

などはその日で会社中の女性を敵にまわしますので身体的なことでのいじりは慣れるまで止めましょう。

また、身体的なことを言うと「セクハラ」と認定されてしまいます。

そうなると彼女どころではなくなってきますので、くれぐれも注意してください。

 

ファッション

近年、ジャスティン・ビーバーのファッションを真似る女性も多くなりました。

体にピッタリとしたサイズ感のファッションがコレまでの定説でしたが今は崩れかけています。

それでも、女性から見て無難なのは“スーツ”です。

スーツは男の制服です。
ブランドものでなくてもピッタリとしたサイズ感のものがいいです。

 

もし、経済的に余裕があるのなら、オーダーメイドにしましょう。いいお店を見つければ、既製品と同じくらいのお値段で作ってくれます。

全身の色合いにも注意しましょう。

ベルトと靴は同じ系統の色がいいと言われています。

ファッションで参考にしたいのなら、男性用のファッション雑誌ではなく女性雑誌をみるといいです。

あなたの好きな女性が何系の雑誌を愛読しているかがわかればそれを購入します。

そして、雑誌の中でモデルさんのカップルが掲載されている写真を参考にしてください。女性雑誌は女性目線で作られています。

 

つまり、女性が一緒に歩きたい男子の服装が
男性モデルにコーディネートされています。

 

そのセンスや色合い、色調、サイズ感など細部にわたって研究しましょう。

 

 

愛情を示す

女性は子供や小動物を可愛がる姿に、愛情を感じます。

 

結婚をして子育てにどのくらい関心があるのかは女性にとっては大切なパートナー選びの基準です。

あなたが気に入っている女性が泣いてる子供をみて何もしない、何も感じない、反応をしないような女性だったらどう思いますか?

逆の立場で判断するとわかるでしょう。

なので、ターゲット女性が子犬などを飼っていたら、可愛がってあげるとあなたへの好意があがります。

 

「俺、実は犬ってちょっと苦手。でも、君が飼っている犬は可愛いね」

と言えば、私の犬を特別に思ってくれていると感じさせることができ、「また、遊びに来てね」と別れ際に言ってくれます。

 

 

正直である

「ね、私少し太ったかな?」
「ああ、とっても太ってるよ」

バカ正直にそう答えてしまっては優しさを感じさせられるどころかデリカシーがないのかと思われます。

少なくとも「君はそう思っていても、素敵だよ」くらいは言えるように。

 

場合によっては、正直に話すのは相手にドン引きされる恐れのあるものがあるでしょう。

たとえば、自分がニートだった場合。

仕事はなんですか?と聞かれてもニートとは大の大人の男としては言いにくい。

そんなときは

「今はニートをしながら将来役に立つ技術や知識を学んでいる。就活に有利になるようにね」

と伝えればいい。
そして、ほんとに努力をしているように見せればなおいい。

女性が男性に素直さを求めるのは、「浮気されたくない」からです。

結婚して、家庭をもつと女性は子育てがあるので自分では仕事ができないので収入が得られません。

なので、ダマサれ、浮気されてしまっては経済的に困難になり、子育てがままならないと恐れを感じるからです。

誰に対しても、正直であるべきです。

 

愛情表現を欠かさない

「かわいいよ」

「愛してる」

「今も素敵だよ」

「好き」

 

付き合う前や付き合い始めの頃は愛情表現をたくさんしていた。
しかし、月数が経つに連れしだいに愛情表現が少なくなっていくのが男の本能。

そう男の本能は・・・

「目的達成型」

なのです。

つまり、「釣った魚に餌を与えない」タイプなのです。

彼女と付き合い、“H”が何回もできると当初の目標が達成されたので愛情表現が少なくなっていくのです。

よく女性が「最近、好きでなくなったのかも」と不安を漏らすことがあります。彼氏や旦那さんからの「愛情表現」が少なくなったもしくはそう感じているのです。

「寂しい」と感じているのです。

だから、このような女性は狙い目なのです。

彼氏や旦那さんがいるのに愛情を確かめられない、もしくは愛情を感じられないと愛情に飢えている状態だからです。

逆に言えば、そういう不安な思いをさせてしまうと、浮気されたり、別れを切り出されたりします。

女性が言う“寂しかったの”は愛情表現が少ないもしくはそれがないと感じられたときです。

 

「好き」とか「愛してる」などの言葉を面として言えないのなら、手作りのプレゼントやマッサージなどでもいいので愛情を上手に表現しましょう。

「ありがとう」と感謝を表すだけでもいいのです。

 

不器用でも、かっこ悪くても、あなたらしい愛情表現をすることが重要なのです。
普通の男性が恥ずかしくて言えないことをサラリと言える男に
「男らしさ」を感じるのです。

 

まとめ

恋愛は本能でしています。

本能とは・・・?

「種の保存法則」です。
これが発動するとき女性はあなたと一緒にいたい、
もっと知りたいと思うようになるのです。

7つの理想像、ぜひあなたも習得して復縁アプローチに活かしてください。

 

「なんか、変わったね!」

と言ってもらえたら成功です。

 

コメント